ふわっふわのホイップクリームにダイブしたい!

突如美味しいパンケーキが食べたくなり、雪降りしきる中メンズ2人で横浜山下公園前の「Eggs ‘n Things 横浜山下公園店」に行ってきた。
バレンタインの数日前だったのでカップルで混んでいると思いきや、悪天候ということもあり行列はできておらず、ウキウキ気分でお店に入ったぞ。うんうん、外のメニューだけで期待が高まる。

店内は言わずともカップルや家族連れが多く、メンズ2人で少々こっ恥ずかしさもあったが堂々と振る舞う。ハワイアンな雰囲気と店員さんも明るく気分が高まりますな。

美味しそうなメニューがたくさんあるが、今回はシーザーサラダとスパムエッグベネディクト、お目当てのバナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキを注文したぞ。ドリンクはグァバジュースにした。

ハワイアン気分に浸りながら雑談していると、シーザーサラダから登場。新鮮で美味しそうですな。
それでは早速いただきます。ほほー、角切りの炙ったペーコンの旨味とチーズ、そして葉物のシャキシャキ感が美味い。サラダを食べるとより腹の欲求が高まる。
お次はスパムのエッグベネディクト登場。これも美味そうだ!
エッグベネディクトは玉子の半熟具合が命だが、心配するなかれ最大限に気を配っているであろう完璧なトロトロ具合!それではいただきます。
うーん!私の大好きシリーズのマヨ、タマゴ、お肉が揃っていたらそりゃ間違えないでしょ!トロトロの卵黄とスパムの塩加減とが合わさりウマイが口の中いっぱいに広がる!バンズが入ることで食べ応えもバッチリだ。付け合わせのポテトもホクホクでついつい口にはこんでしまうね。
そうこう味わっているうちにお待ちかねのパンケーキ到着!お店の売りだけあって、やっぱりホイップクリームのビジュアルはインパクト大だ。完全に山ですよ山、マウンテン!パンケーキは4枚ほど乗っているがそれほど大きなサイズではないので。メンズには食事の後でも食べられそうだ。それではクリームをたっぷりつけて頂きます。ふわーーーん。こりゃ幸せが押し寄せてくるね!パンケーキのフワフワ感と口の中でスーッと消えてくようなホイップクリームのフワフワ感のダブルフワフワ食感で大変美味しゅうございます。
そしてホイップクリームがそれほど甘くないので、バナナも一緒に食すとバナナの風味と甘さが引き立ち、良いアクセントで刺激してくる。これはパンケーキを求めて行列が出来る訳ですな。
いやいや、心もお腹の満足満足。メープル、ココナッツ、グァバのシロップで味変も楽しめるぞ!

エッグスンシングス、料理はビジュアルも味もよく、店内の雰囲気やお店の人もフレンドリーでよいことづくめの素晴らしいお店だった。スイーツ好きグルメには是非ともオススメしたいぞ。

次は暖かくなったら是非また行ってみよう。
ごちそうさまでした。

オフィシャルサイト
https://www.eggsnthingsjapan.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加