誕生日を過ぎて運転免許の更新がギリギリになってしまったので、当日に発行してもらうため二俣川のにある神奈川県警察運転免許センターにいってきた。

運転免許センターには久々に行ったので新しくなっていてびっくり!
昨年建物が変わったとの事で、めちゃくちゃ綺麗になっていた。こりゃチョットした空港のようだ。感心しつつも免許更新手続きを進め、30分の講習も完了し無事に免許更新ができた。いやー令和ですよ。令和!怒り顔で写っちゃったけど・・・

用事は早々に終わったが、せっかく免許センターが新しくなったので、こりゃ食べ物も調査しないと!少し早めだけどランチを食べよう。
カフェエリアに向かうとコンビニ(デイリーヤマザキ)とパスタやサンドウィッチなどの「カフェ・ド・クリエ」、そして洋食の「キッチンなみいろ」があり、何を食べるか迷ったが、ふとカレーのビジュアルが目に入り、キッチンなみいろで「なみいろ特製カレー大盛り」(600円)を頼むことに。
食券を買って隣のカウンターに出すとすぐに作ってくれたので、トレーを持って席に。ひゃほー、こりゃうまそうだ。早速いただきます。もぐもぐ、、、お!思ってたよりも本格的!まろやかでマッタリとした万人向けのカレーなのだが、ピリ辛さと甘みに加え、程よくスパイスの感じが舌に残るバランスの良い美味さだ!豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンとベーシックな具材もいい。このお値段でこの味とボリュームは納得。免許センターに用事がなくても食べに来たくなってしまうカレーだ!また、カウンターにあるガリとカレーを共に食べてみたら酸味とピリ辛マッチで案外いけた。個人的には福神漬より合うかも。

お腹が一杯になったところで、免許センターの隣りにある献血ルームにも立ち寄ったぞ。献血は人のためになるのは勿論だが、病院で5000円以上する血液検査が無料で出来てしまうので、なかなか健康診断が出来てない人にはオススメしたい。
カレー後にホットコーヒーとハーゲンダッツもいただきお腹も満足だ。

目的はもちろん免許の更新だが、思いがけないグルメに出会えてウキウキした半日を過ごした。また免許センターに行くときは「キッチンなみいろ」のカレーを楽しみにしよう。神奈川県警察運転免許センターに行く方は是非カレーも堪能してみてほしい。

ごちそうさまでした。

キッチンなみいろ 食べログ
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140303/14074728/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!