これは癒やしの豚骨醤油ラーメン!

仕事が一段落しお腹がペコペコ、グルメがひしめく人形町でラーメンを食べることにした。
ガッツリラーメンが食べたく、少し探してたどり着いたのが豚骨醤油ラーメンの「人形町らーめん いなせ」だ、君に決めた!
それでは入店。20時過ぎで並ばずに席につけたが、昔ながらの食堂の雰囲気で店内はなかなかの賑わい。壁のいたるところにメニューが貼ってありちょっとワクワクする。
注文しますかな。初めての店はいつも基本のラーメンでその店の味を楽しむのだが、そそるメニューが非常に多く悩んだあげくに味玉ラーメンに岩のりトッピング頼んでみた。

少し待って。丼到着!ふふふ、これですよ、これ!
家系ラーメンで育ってきたのでやっぱり豚骨醤油は大好物。のり、チャーシュー、ほうれん草の基本トッピングに加え、味玉、さらにすこし珍しい岩のりのビジュアルが腹に主張してくる。
早速いただきます。まずはスープから、ずずずー。ほー!見た目は完全に濃厚な豚骨醤油を想像していたが、なんと豚骨は臭みを丹念に取り除いた癖のないあっさりスープ!もちろん豚骨の出汁はしっかり効いていて深い味わいだ!
麺もいってみよう、じゅるじゅる。うん、中太ストレート麺は主張は強くなくあっさり目のスープとベストマッチ!いや、まてまて、この山盛りに入ってる岩のり、少し混ぜると麺に絡んコリコリした食感と潮の香りが口いっぱいに広がってめちゃ美味いぞ!これは岩のりをトッピングして大正解か!
味玉もそれほど濃いめの味ではないのだがスープとちょうど良い塩梅でいい感じだ。
岩のり、味玉、岩のり、チャーシューと麺とトッピングのクロス食べであっという間に丼がからになってしまった。

更に、一緒に行った仲間が餃子を注文したので少し拝借。肉と野菜の味はしっかりしつつもジューシーでサラリととした感じでラーメンとも非常にマッチして美味い。ただニンニクは効いているので翌日は覚悟が必要か。

ストレートパンチのようなガッツリラーメンではないが、味のバランスが良く満足できる一杯だった。これはお酒を飲んだ締めにも非常に合いそうだ。あと、店の雰囲気で一人では入りづらいかもしれないが、あっさり感があるので女性にオススメできるラーメンだとも思った。様々なスタイルにマッチする重宝できるお店としてまた足を運びたい。

ごちそうさまでした。

食べログサイト
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13040849/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!