食いしん坊の諸君。肉食べてますかな?
突如肉が食べたくなったので、フレンドのマッチョマンと「ローストビーフ大野」秋葉原店に行ってきたぞ!
大人気でいつも混んでいるとの事で、ランチから時間をずらし2時半頃にお店へ。休日だったが行列はなく3名ほどが並んでいた。
最後尾に付くと店員さんがメーニューを見せてくれオーダーを取ってくれる。基本ローストビーフ丼のみで、オーストラリアビーフか和牛を選べる。初めて食するので和牛にしてみたぞ。
あと肉増しも可能で、ご飯の大盛りは無料だ。因みにマッチョマンは和牛肉増しにしていた。
10分程度待って入店。

お店は地下なのでこじんまりとしているが、席のスペースは十分にあるので無理なく座れる。壁には誇らしいロゴが!事前に注文をしていたので、間もなく料理が到着。おー!これはインパクトすげえ!肉のマウンテン!
初めての来店では簡単に食べ方を説明してくれた。薬味はクリームチーズの味噌漬けと山わさびとのことだ。食べる前にマッチョマンの肉増しと比較。ぱっと見た感じ変わりないが、上から見ると肉の層が普通で3層ぐらいなところを肉増しはモッサリ5層ぐらいある。

それでは頂きます。先ずは肉を一口。もぐもぐ・・・ん!!これはめちゃめちゃ柔けぇ!
レアに火が通った肉は旨味がしっかりしつつ霜の油が口の中で溶けてネットリした食感。マヨネーズソースと胡椒のきいた甘ダレが絡んでこれは美味い!さらに卵黄を崩すと濃厚さが増して至福な味わいだ!
人気があるのも納得だ。丼のご飯も一緒にガツガツ進んでしまう。

基本の肉を堪能してから薬味のクリームチーズを肉に乗せてみる。おー、これも濃厚!味噌の効いたミルキーな感じが贅沢さをより引き立てる!そして山わさびはピリッして肉の旨味をより立たせる感じだ。

また付け合わせのキャベツはピクルスの浅漬け的な感じで、酸味が油感を払拭してくれる。
あれこれ旨さを堪能している間に箸が進んで一気に食べ終わってしまった。

最初丼が小さく足りるかな?と感じたが、食べてみると案外深めで十分満足な量だった。肉増しのマッチョマンは肉ボリュームもかなりあったとのことで大満足のようだったぞ!

今回は和牛を選んでみたが、近々オーストラリアビーフもチャレンジしてみたくなった。
お店は秋葉原以外にも、原宿、池袋、吉祥寺にもあるので、食いしん坊の諸君も是非足を運んでみてくれ。

お腹いっぱいごちそうさまでした。

ローストビーフ大野
http://roastbeef-ohno.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!