仕事で立ち寄った水天宮前駅からほど近い場所にある、燻製カレーのお店「くんかれ」に行ってきた。燻製好きの私だがカレーなのに燻製??と思いつつ気になり突撃だ!

平日のランチ時間にお店に足を運んだが、近くにオフィスが多いこともあり混んでおり、覚悟はしていたが15分ぐらい待ってなんとか席につけた。並んではいなかったも店内は大賑わい。お店の雰囲気はオシャレで、夜はバル的な感じで良さそう。
ふー、お腹も空いているので早速メニューを確認。おお、さすがカレー屋を名乗るだけあってメニューも豊富。しかもご飯やルーの量、燻製度合いも好みに応じて選べるようだ!気が利くね。先ずはお店のスタンダードを味わうため「全部のせ」の中辛、そして燻製の強さは「濃い目」にしてみた。うーん注文をしたあとはどんな料理が来るかワクワクしますな!カレーの製法はかなりの拘りを感じる。ルーの燻製は特許を取っているようだ。

注文が込み合っていたので少々時間がかかったが、お待ちかねの燻製カレー到着。ぱっと見シンプルだけど、ベーコン、チキン、チーズ、タマゴと具もたっぷりで美味しそう。それで早速頂きます。先ずはルーから一口。。。うおー!これは燻製の香りと深みがカレールーにうまく溶けていて鮮烈!さらに様々なスパイスとほろほろ煮溶けた肉と玉ねぎのベースがあって、マイルドな中にピリッとした辛さも感じる。これはめちゃくちゃ美味い!カレーと燻製の最強なコラボ!そしてご飯と一緒に食べるとより燻製の感じが引き立ってマジでスプーンが止まらないぞ!さらに具もいい。もちろん全て燻製してあって具の旨味をかなりのレベルで引き立たせてる。具を単体で食べるのもいいが、やはりルーとご飯と合わせて食べると、口の中に芳醇な味わいと幸せが膨らんでニンマリとしてしまうぞ!特にチキンはジューシーさもあってめちゃウマだ。そんなこんなで味わいつつガツガツ食べていたら一瞬で食べ終わってしまった。ふー。

なんだか燻製カレーを終始褒めちぎってしまったが、実際、私のカレーベスト5には確実に入る美味さだと感じた。
燻製というクセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれないが、カレー好きは勿論、気になる人は是非とも一度店に足を運んでもらいたい一品だ。これだけのために出かけても損はない味だとオススメするぞ!

ごちそうさまでした。

くんかれオフィシャルサイト
https://kunkare.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!