横浜みなとみらいで南国リゾートを味わえるサンアロハに行って来たぞ。
外観から炎が上がっていてリッチなハワイアン全開だ!人気店なのでよく並んでいるのを見るが、休日の夜並ばずに入店できた。
店内もハワイアンな雰囲気で何かウキウキしますな。

席についてメニューを見ると様々なハワイアン料理が楽しめそうだ。迷った結果、人気のロコモコとナンカレー、あとアンチョビポテトを頼んだぞ。

先ずはドリンクとアンチョビポテトが到着。厚切りのカラッと揚がったホクホクポテトに塩とアンチョビが付いている。
パクッと一口。うーん、塩気とアンチョビのコクが美味い。これはビールと合うね。飲んでるのはパッションフルーツジュースだけど。

ポテトを食していると、ロコモコとナンカレーが到着。これは思っていたよりデカイ!ロコモコは大きなハンバーグに半焼きの卵とデミグラスソースがたっぷりとかかっている。それでは頂きます。
卵を崩してハンバーグと食べる。んぐ!ガッツリした感じがたまらん。デミグラスソースの煮込み具合が絶妙でご飯と合わせるとちょうどいいビターな味付け。大人のお子様ランチといった感じだ。

そしてもう一品のナンカレー。先ずナンだけでひとくち。インドカレー店のパリパリした感じと違い、ふっくら焼きあがった優しい感じだ。サンアロハの焼印も楽しい。そしてカレーをつけてパクリ。おー、これはマイルドで美味い!実際にハワイへいったことないから分からないが、完全に日本人が好きな優しいビーフカレーの味だ。しっかり煮込んであり辛さも程よい。

料理の味と雰囲気を味わいつつ食がすすみ、ゆったりガッツリ食べてお腹いっぱいになりました。

外から見た雰囲気がハイソサエティなお店と感じられたが、リーズナブルで美味しいハワイアン料理を堪能できた。オーナーの優しさか、昔デパートのレストランで感じたワクワクした気持ちに通ずるものを感じたぞ!
屈強の男達からチビッコ連れまでオススメ出来るお店なので、横浜に立ち寄った時は是非ハワイアンを味わってもらいたい。

ごちそうさまでした。

サンアロハ
http://www.sunaloha.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!