年始から味わうオーバーキル!!完全なる敗北。

見出しから想像の通り今回は希望のものを買うことができなかったが、来年の参考と気持ちを整理するため記事にしておく・・・
いつもブログ更新などでSurface3(無印)を利用しており、サイズや軽さがちょうどよく重宝しているのだが、少々年季が入ってきたのとスペック不足で画像処理などに時間がかかるので、2019年のヨドバシカメラ夢のお年玉箱「Surface Proの夢Core i5」を購入するべくチャレンジした。
まず、12月頭にネットでの抽選に応募。もちろん「Surface Proの夢Core i5」が第一希望だが、あたらなくても「Surface Proの夢Core m」でも今より十分快適になるので両方応募、倍率が123倍まで行っておりハズレるのは承知だったが、予想通りハズレてがっくり。。。
あとはお正月当日の店頭に掛けるしかないが、事情により元旦早朝から並ぶことができなかったので、2日オープンのヨドバシ上大岡店でチャレンジすることに、ヨドバシのツイッターによると元旦の18時より割り込み防止券を配布するとのことで、2時間ほど前の16時頃より京急百貨店入り口あたりに並ぶ。すでに行列ができていたが寒さを耐え抜き113番の券をゲット!数字的にはなかなか良いのではないだろうか!?うーん寒かった。並び始めたときには結構な行列

そして決戦当日の2日、昨日もらった割り込み防止券があるので朝6時ギリギリに上大岡へ到着。まずは番号は関係なく列に並ぶ。その後、割り込み防止券の順番に並び直して6時40分頃より抽選券を配布を開始。列の先頭より欲しいお年玉箱の抽選券をもらっていく。
7時過ぎぐらい、先頭のほうが見え始めた頃(多分80番目ぐらい)で、なんと狙っていた「Core i5」の抽選券は配布終了・・・チッ!仕方ないので「Core m」を狙うことに。そして7時半頃に順番が回ってきて無事に「Core m」の抽選券をゲット!抽選番号は10だ。このあとはお店がオープンしたら張り出される抽選番号の確認だ!自分の番号が張り出されれば購入することが出来る。明け方に1時間半ほど並んだので冷え切った体を温めるために近くのマックに入りコーヒーをすする。うーん生き返る。

よし、そろそろお店がオープンしたので抽選番号を確認に行きますか!
お!店頭に当選番号が張り出されているじゃありませんか!ふふふ、これであたったら新年から新しいPCをセットアップして快適ライフが始まるぜ!
抽選番号を確認!・・・おや・・・あれ・・・ない・・・。昨日2時間くらい並び、そして今日も1時間半寒い中我慢して並んだのに番号が・・・・ない・・・がっくり。これはもう交通事故にあったくらい運が悪かったと思うほかない。はー、お家に帰ろう。
肩を落として帰路につくと、あれ、なんか寒気がするな、、、年明け早々風邪をひいた。。。

今年はレベル最大の勇者がスライムをなぎ倒すほどのダメージを年始より味わい、新しいPCを購入する意欲もどっかに行ってしまった。もうすこしSurface3(無印)で頑張っていこうかな。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!