たまに辛いラーメン食べたくなっちゃうんですよねぇ。
普段辛いラーメンが食べたくなると蒙古タンメン中本に行っているが、今回近くに用事があり蒲田にある「元祖旨辛系タンメン 荒木屋」へ行ってきた。
もともとこちらの店長は中本の店舗をやっていたが、色々あって現在のお店を開いたようだ、まあユーザーとしては美味しいラーメンが食べられれば言うことなし!

お店はJR蒲田駅のアーケード街をこえた少し奥まったところにあるが直ぐに発見できた。平日14時頃だがお店は賑わっていたぞ。
若干まって入店。メニューをみると種類が充実していて、どのくらいの辛さかも直ぐ分かる。今回は五目麻婆麺にしてみた。追加トッピングでネギを入れたかったが既に終わってしまったとのこと・・・お弁当はお持ち帰りも出来る。

頼んでから数分でラーメン到着!うっはーやっぱ見た目から辛そうだ!上にはおろし生姜もある。具はキャベツ、もやし、きくらげ、ニラ、ニンニクなどに麻婆豆腐がたっぷりかかっている、一緒に行ったメンバーから玉子を一つもらってダブル玉子、ただ味玉が終わってしまったのか、ひとつは普通のゆでたまご。 それでは頂きます!ふーふー、ズズズゥー。。。かれーーー!けど、うめーー!
唐辛子の辛味がダイレクトに来るが、その奥にベースである味噌の旨味を感じる。プラスでニンニクのが結構効いているのでパワフルな辛うまと言った感じだ。
麺もクセのない中太ストレートで、スープ、麻婆との相性はバッチリ、普通盛りでもボリュームもそこそこあったぞ。とにかく辛いのと美味いのとで汗とハナミズを出しながら一気に食べてしまった。個人的にそのまますすると、鼻の奥や喉に唐辛子片が入ってむせるので、麺と具をあわせて口に入れた分だけを食べるのがベターな食べ方だ!

万人にはおすすめ出来るとはいい難いが、辛いもの好きには一度足を運んでもらいたい。もちろん普段中本に行っている人にも少し違った新鮮な辛うまを体験してもらいたいぞ。

オフィシャルサイト
https://araki-ya.com/

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180932/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!