ゴールデンウィークの真っ只中、混んでるのを覚悟で江ノ島の向いでお店を構える「iL CHIANTI BEACHE (イルキャンティ・ビーチェ)」にいってきた。

テラス席からはもちろん、店内からも江ノ島とビーチが一望できる最高なロケーションで、激混み覚悟の11時すぎに突入したのだが、昼前だったからか15分程度入り口で待ち入店できた。よかった。

早速メニューを広げ、お腹が空いていたのであれこれ悩んだが、カリブサラダ、シラス・マルゲリータ、ペスカトーレを頼んでみた。
そして忘れてはいけないビール!と言いたいところだが、車の運転だったのでカフェ・オ・レで我慢。。。くぅー!

悔しがっていると、早速カリブサラダが到着!以前に上野のお店に行ったが、イルキャンティはなんんといってもサラダドレッシングが最高だなのだ!
まんべんなくドレッシングをかけて、いただきますかな。もしゃもしゃ。。。!!!知ってたけどやっぱうまい!!最高!!
オニオン、ニンジン、ニンニクをベースにたくさんの野菜などが複雑に入っているドレッシングは、甘さと若干のピリ辛さ、そして各素材の旨味が絶妙に調合。「これでもか!」とドバドバ掛けてもサラダ自体の味を崩ず、美味さを引き出す魔法のリキッドだ。サラダのボリュームはMサイズで2人なら十分なのだが、ドレッシングを堪能するにはやっぱりLサイズにしてと良かったかも。。。もしゃもしゃ。ドレッシングの容器も大迫力!一本使い切ってもいいぐらいだ!

ドレッシングを堪能しつつサラダを頬張っていると、シラス・マルゲリータが到着。ピザの上にどっさりシラスが乗っていて、ビジュアルですでにうまいのがわかるが、どれどれ。(もぐもぐ)うん、先ず基本のピザがうまい!生地がパリパリでトマトソースがめっちゃジューシー。そしてどっさりシラスの旨味と塩加減がバジルとベストマッチ!ピザはアツアツが一番美味しいので、こりゃガツガツ食べるしかない。

そんな状態の中ペスカトーレも到着。こっちも美味しそう。小皿に取って早速食す。(ふーふー、ほむほむ)いやー、トマトソースにムール貝、エビ、アサリなどの出汁がしみだし、アルデンテのスパゲティによく絡んでこれもいける!酸味が舌の横をキューンと刺激する美味さ!パスタもアツアツのうちにガッツリいただこう。

ふーい、一通りたいらげお腹いっぱい。

今回は久しぶりのイルキャンティでサラダドレッシングを堪能でき満足した。というかこれサラダがメインディッシュになれるね。勿論ピザやパスタも間違えなく美味しいので、腹ペコグルメには是非ともオススメしたい優良レストランだ。またお店の雰囲気やロケーションも良いので、週末の夜に大事な人とゆっくりとした時間を過ごすのも良いだろう。

ごちそうさまでした。

イルキャンティのオフィシャルサイト
http://www.chianti.co.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!