ふははは、先ず謝ります。ごめんなさい。最初のグルメ記事だというのにメインのドレッシングの写真を撮り忘れました、自分のばかー!・・・気を取り直して本編に行きます。

サラダが美味しいと話題の「イタリア式食堂キャンティ(CHIANTI)」。店舗はいくつかあるのですが、JR上野駅からほど近い「ボスコ・イルキャンティ」に行ってきました。
上野公園とは逆方向なので休日の昼時でも入りやすくすんなりテーブルへ。
注文はもちろんサラダ!人気のカリブサラダと、四季のピッツァ、ギリシャのスパゲッティを頼んだぞ。

先ずはサラダから、Mサイズを頼んだので出てくるまでLサイズにすればよかったかなと思っていたのだが、到着するとかなりのボリューム。2,3人前ぐらいあるのではないだろうか。そして人気のドレッシングがボトルで置かれる。
小皿にとってドレッシングをジャブジャブかけて食べてみると。んーーーーん!うまい!複雑な味が絡む深みのあるドレッシング!これは今まで食べたことのない味。複数の野菜やにんにくの濃厚さがありつつ、スッキリとした味わい。これは人気がある理由がわかります。

お次にピッツァ、石窯で焼いたと思われるもちもちの薄い生地と、水々しいトマトソースが相まってこれまたうまいです。

スパゲッティはクリーミーなスープにアルデンテのパスタがちょうど良く、あさりの味わいと野菜、にんにく、塩の感じがバランス良くおいしくいただきました。

何と言ってもサラダドレッシングが最高美味しかったです。サラダだけを食べに来る人やドレッシングレシピを公開している人も多いみたいで。
店舗数もそこそこありますし、お値段もお手頃なので是非うまいサラダ食べに行ってみて下さい。

ボスコ・イルキャンティ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13116876/

イタリア式食堂キャンティ(CHIANTI)
http://www.chianti.co.jp

ドレッシングレシピ

江ノ島「イルキャンティ・ビーチェ」記事

???? iL CHIANTI ???? * * 海外転勤が決まった友達を囲む会???? すごい久々にキャンティへ???????? やっぱり安定のドレッシングの美味しさ?? ドレッシングのお土産付き????????? これで家でもサラダが美味しく食べれる?????? 友達がドレッシング大好きでここにしたのだけど、帰るときに友達のコートがなんか濡れてるなと思ったら、なんと?(??д??)?!!ドレッシングかかってました????? 椅子の背もたれにかけてあったコートにどうやったらかかるんだろう?? どんだけドレッシング好きなんだよ?とみんなでいじり二次会へ????エレベーターの中がキャンティ臭に???? 二次会のユッケのスプーンのギャップ?? #iL CHIANTI#イルキャンティ#キャンティ#キャンティドレッシング#ドレッシングって大事#お土産付き

??kana??さん(@39kana)がシェアした投稿 –

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!