雑誌やテレビなど様々なメディアで取り上げられる人気の洋食喫茶「YOU」に行ってきたぞ。
場所は東銀座駅の上、歌舞伎座のすぐ横の路地を入ったところにある。

休日のランチに足を運んだが、オープン直前に行ったときにはすでに行列なっており、1時間ほど待って入店できた。できれば時間を外した空いている行くのが吉だろう。
入り口のネオンになんとも心躍らされる。

やっと入店してすぐにオーダー、もちろんお目当てはオムライスだ。私はオムライスとドリンクのランチセット1100円にプラス100円で大盛りを頼んだ。その他にもサンドイッチやハンバーグなど魅力的なメニューもあったので次回チャレンジしてみたいと思いう。

そして待つこと数分、お目当てのオムライス登場!上に乗ったオムレツはプルプルするぐらい柔らかく、お皿に敷き詰められたケチャップライスの上に静かに乗っている。

それでは早速ぱくり。うわーーやわらけぇ!
先ず半熟に焼きあがったオムレツはこれでもかというぐらいにクリーミー!多分ふんだん生クリームをいれてきめ細かく焼き上げているようだ。硬さが一切感じられない。そしてケチャップライスも昔ながらと言った感じで非常に懐かしく、オムレツを崩しながら食べるとなんとも幸せな気分になる。
しかも別に運ばれてきた福神漬、最初ハテナ?な感じだったが、一緒に食べるとこれがまた合う。オムライスを食べ続けると淡白な感じになるが福神漬がアクセントとなって最後まで一気に食べてしまった。

食後のコーヒーはビター目で美味しい。お好みで専用のクリームをいれウインナーコーヒーにして飲むことが出来るニクイ演出!
店の雰囲気も相まって、90年台のお洒落ランチを感じさせる美味しいオムライスだった。
シティハンターの様なカフェランチを体験してみたい君は是非足を運んでみてくれ。

ごちそうさまでした。

プルプルオムライスちゃん

YOU
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002318/

 

とりあえずPSY・SのAngel Nightはっておきます

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!