用事があり浅草橋に昼頃立ち寄ったので、気になっていたお店ストーンに行ってみた。 洋食メニューがいくつも有るが、何と言ってもここのウリは「焼きカレー」。テレビや雑誌などでも紹介されているようだ。心を決めて店に入る。

お昼時ともあり店の中で10分程ならんでなんとか席に。
店内はさほど広くないので、かなり詰めて座るがこれもまた下町風情があって良い感じかも。食べ物系の賞や芸能人のサインなども飾ってある。腹ペコだったので注文は迷うことなく「焼きカレー大盛り」(1200円)を頼む。

注文すると直ぐにセットのサラダが到着。早速いただきます。一見普通のサラダだがなんだか噛めば噛むほど野菜の旨味が感じられて美味い!それ程量はないのでサラダが呼び水になってよりお腹が空いてしまった。

そしてほどなくして焼きカレーの到着。うっはー、カレーの外側がぐつぐつして熱そう。しっかり焼いてあるね。上に乗ったチーズもとろけつつカリッとなってソーセージやブロッコリーの具だくさんで美味そうだ。
それではいただきます。ほふほふ、パクリ。うん、熱うま!カレーはスパイスが効いてコクが深いこってり辛口といった感じだ!ライスと焼けたチーズと一緒に食べると絶品。
そして最初食べていて気がつかなかったが、チーズの下に玉子も発見!とろみもありつつも固いところもありニクイ焼き具合だ。
うつわが熱せられてるので最後まで熱々な焼きカレーをいただけた。ふー、お腹いっぱい。

そしてセットのドリンクはホットコーヒーを頼んだ。ホットコーヒーはこだわっているようでサイフォンで淹れており、味がしっかりして豆の良い香りも良く非常に美味しかったぞ。

焼きカレーはカレーと言いつつも、一般的なお皿のカレーとは違いドリア系の新しいジャンルの食べ物ではないかと感じた。
焼き具合や味付けにお店のこだわりが詰まっていて、カレー好きには是非足を運んでみてほしい。

お腹満足ごちそうさまでした。

ストーン 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13031461/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!