遅ればせながら、やっと『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を観てきた!
毎回映画館では4DXで観ているが今回は2D字幕を堪能。アトラクション度は下がるけど純粋に映画のストーリーには集中できた気がする。
因みに劇場はららぽーと豊洲のユナイテッド・シネマで鑑賞したが、座席がかなり広く快適に見ることが出来たぞ!

さて最後のジェダイの感想だが、一言で言うと、「まっすぐストーリーが進んだ!」という感じだ。新たに謎が増えたものの、スターウォーズらしくアクションあり人間ドラマありで最終章に繋がる良い作品だったと思う。ただ今までの作品の流れから気になった所はフォースがパワーアップしたなぁと言うところ。レイアやルーク、そしてスノークはこんな事が出来るのかーと。勿論、世界観の範囲内だと思うのでJ・J・エイブラムス監督のスター・ウォーズとして受け入れられる。
あとは最後のシーンが今後のストーリーにどう絡んでくるのかが、謎めいてワクワク所だろうか。

今作を観てスター・ウォーズ熱がかなり高まったが『フォースの覚醒』から考えると、次回作はまた2年ぐらい間が空いてしまうと思うので、かなり待ち遠しいところだ!
ハン・ソロをフィーチャーしたロン・ハワード監督の『ソロ:スター・ウォーズ・ストーリー』(Solo: A Star Wars Story)が2018年5月25日に公開予定で発表されたので、先ずはこちらを楽しみにじっくりマインドをかきたてておこう!

映画とは関係ないが『スター・ウォーズ バトルフロント2』のムービーが面白かったので貼っておく。

『スター・ウォーズ バトルフロント2』ゲーム自体も世界観が楽しめて面白そうだ!
画像はオフィシャルサイトより

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!