ハンバーガーの肉汁大好きです。
美味しいハンバーガーのお店は多々あるが、私の上位ランカーのお店、本郷三丁目にある「FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)」に行ってきたぞ!何度も足を運んでいるが、先日改めて味わったらやはり美味しく間違えないお店だ。

久々の訪問、平日でもお昼時は外まで並んでいる事があるが、今回は並ぶことなく直ぐに入ることが出来た。
1人だったのでカウンターに着席、ちょうど目の前で調理している風景がみられ食欲が掻き立てられる。
メニューはハンバーガーショップとしてはかなりのレパートリーがあるが、ガッツリと食べたかったので贅沢をしてダブルチーズバーガーを頼んだ。ランチの時間はドリンクを200円で付けられるのでアイスコーヒーも注文。※メニューは拡大でみられるよ

鉄板で焼いているパティやバンズを眺めながら少々待っていると、お待ちかねのバーガー登場!
やっぱダブルチーズバーガーは見るからにデカイ!これはかなり食欲をそそられるね。具材はチーズ、お肉、チーズ、お肉、ピクルスのソース、レタスをバターとマヨネーズソースをたっぷり塗った、ふっくらバンズで挟んである。この見た目、幅より高さがあるのでもうタワーと言ってもいいだろう。

それでは紙に包んで頂きます。豪快にガブリ・・・!!シナプスから味の記憶が蘇りつつ、やっぱうめぇ!
先ずはたっぷりのバターとマヨネーズソースがガツンと来たあとに、胡椒が効いたパティが肉の存在感を全面に押し出て来る!そして肉汁にトロけたチーズが濃厚にマッチ。最後にこれを受け止めるバンズは周りがカリッと焼きあがりつつもモッチリとしていて最高のパッケージングだ。やっぱ完成度高い。

バーガーの美味さに熱が入ってしまったが、付け合せのフレンチフライもホクホクで美味いし、ピクルスが程よい酸味でまた良い。サイズもあるので歯ごたえも楽しめるぞ!

今回はダブルチーズバーガーを頼んだが、焼きリンゴの入ったアップレラバーガーも甘さとパティが絶妙にマッチしてオススメのメニューだ。テリヤキバーガーやフィレオフィッシュはまだチャレンジしたことがないので、また足を運び是非食べてみたい。

ハンバーガーにしては少々値段は貼るが、美味い物好き腹ペコグルメの方はファイヤーハウスを目的に出かけても間違えのない味だと思う。完成度の高いグルメバーガーをみんなも堪能して欲しいぞ。

アイスコーヒーもしっかりした味わい。ごちそうさまでした。

オフィシャルサイト
http://www.firehouse.co.jp/the_burger.html

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13003538/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!