ピザはジャスティス!ぼくピザ大好きです。

横浜のミドルエイジには懐かしさも感じる、ピザ食べ放題のお店「シェーキーズ 横浜西口店」に久々に行ってきたぞ。学生時代にはワクワクしながら良く足を運んだものだ。
知らぬ間に時代に合わせパワーアップしているらしいので、腹を満たすためレッツトライ!

到着が平日の13時頃、ランチ客が空き始めたところで並ばずに入店できた。

食べ放題ということで最初にお会計。平日は大人1,156円、休日は少し高くなって1,685円だ。
お会計が終わってテーブルまで案内されたら時間無制限?の食べ放題スタート!
先ずは物色。最近来ていなかったのでサラダやカレーが食べられることに少々びっくり!
そして飲み物も以前は別料金だったがドリンクバーで飲み放題に!

では皿をもらいバイキングピザを5枚とポテトフライをゲット。
おーうまそう、まさにこのビジュアルを私は望んでいたのだよ。それでは頂きます。。。もぐもぐ。。。
この感じ!シェーキーズのピザだ!小ぶりで生地はパリパリしている。食べ放題なので具もそれほど多くはて載っていないが食べやすい。
正直、イタリアン専門店のデリシャスピザより味は数段劣るかもしれないが、まさに求めていたジャンクな味で、多く食べるにはコレがいい!
あとこのポテトフライ!スパイシーでピリッとした味付けだが、甘みのあるホクホクした芋感がたまらない。コレも幾つでも食べてしまいそうだ。ピザよりポテトフライの方がシェーキーズらしいかも。

さくっと一皿食べたところで二皿目に。次はパスタを食してみる。味はペペロンチーノにしよう。もちろんピザも忘れずにね!ペペロンチーノはアルデンテの丁度よい茹で具合で、思っていた以上に美味しい。味付けはピリ辛さがありつつ、しっかりした風味を感じる。結構好き。
そしてピザも引き続きうまい。

ここで大分腹が満たされてきたが、こいつは食っておかないと!ということでカレーライスでございます。なぜイタリアンの食事中にインド発祥の料理を食べなければいけないのか!?いやいや、そんなことは関係ない美味ければ良いのだよ。
うーん、少し盛りすぎたか普通に一人前盛ってしまった。あとピザも!カレーライスは小麦粉を混ぜたようなマイルドでこってりとした味で懐かしい。これだけ昭和カレーと言った感じ。美味くてペロリと行ってしまった。
ラストピザもガッツリ食べておなかいっぱい。チョコや生クリームを使ったデザートピザも食べようと思ったが流石にもう入らなかった・・・
コーヒーでシメ。

今回、満腹感を味わう欲求に釣られ久しぶりにシェイキーズへ行ってみたが、軽い気持ちで入った私にジャンク食べ放題というクロスカウンターの洗礼をうけた。
腕自慢の腹ペコボーイは、是非近くのシェイキーズで食のバトルを楽しんでもらいたい。勿論美味しいピザを気軽に味わいたい人も足を運んで欲しいぞ。

ごちそうさまでした。

シェイキーズオフィシャルサイト
http://shakeys.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!