秋が深まりだんだんと気温が低くなって来ましたね。
寒くなると仕事やゲームなど部屋にいる時間も長くなるし、静電気スパークなど乾燥が気になる時期だと思う。
そこで加湿器が欲しくなったのだが、趣向を変えて水を入れて香りを楽しむアロマディフューザーを試してみたぞ!加湿も出来つつ心も癒してしまおうと言うナイスなアイデアだ!

それでは私の4次元ポケット、通称Amazonから取り出してみる。(取り出すのにお金と一日ほど時間がかかるけど)
ジャーン!無事4次元ポケットから出したのがこちら。
竹で作られたボディがお部屋にネイチャー感をだしてくれて、高さ20センチ程度と丁度よいサイズだ。2000円程度から種類豊富にあったぞ。

それでは早速使ってみよう。180ml程度の水と、以前買ってずっと置いたままだったベルガモットのエッセンシャルオイル数滴を入れて電源オン!超音波の振動板が作動し、1分程で水がぽちゃぽちゃと心地よい音を立て上の穴から水の粒子が出てくる。そして同時にベルガモットの爽やかな香りが漂う。おーこれは癒される!7色LEDの光も綺麗だ。
少々時間が経つと粒子の勢いも強くなってくるので、6畳程度の部屋なら全体を香りが包んでくれるぞ!いろいろな香りを試してみたくなるね。

さて、香りで気持ちよくなったが当初の目的の加湿どうだろう。うーん、こちらは部屋全体を潤すほどでなさそう・・・勢い良く水の粒子は出ているのだが、かなり細かいからか3時間たっても180mlの水はなくならなかった。(アロマとしては長時間つかえて優秀だけどね!)
ただ、周辺は十分加湿してくれるので、デスク周りなどミニ加湿器程度の代用にはなりそうだ!

1時間、2時間のオフタイマーと、30秒サイクルのON・OFF機能もついるので睡眠前にも便利に使えそうだ。ただ付属のリモコンは30センチぐらいまで近づかないと機能しない・・・。

仕事やゲームなど集中すると知らずに疲れがたまるもの。これからの季節、アロマデュフューザーの加湿と癒やしでカラダを少し楽にしてみてはどうだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!