以前よりアナハイム・エレクトロニクス社が建造していたユニコーンガンダム(RX-0 ユニコーン)が、お台場ダイバーシティ東京前に完成し、9月24日から一般公開された。(実際はバンダイナムコホールディングス、バンダイ、サンライズ、創通の共同プロジェクト)
当日は天気も良かったので多くの人が集まり、ファンや通りかかった一般の人までそびえ立つユニコーンガンダムを見上げ、またモビルスーツのコスプレイヤーが現れるなど新たな幕開けを祝い大賑わいだったぞ!

RX-78が3月4日終了してから約6ヶ月半、新たにお台場の地に立ったユニコーンガンダムの勇姿を写真で紹介していく。
現実に現れたモビルスーツ。遠くから確認すると妙な違和感が!

じゃーん!デストロイモードのユニコーン登場!

頭部アップ。実物大サイズだが細部まで作り込まれているのが分かる。

二枚セット

近くから仰ぐ

左サイド

バックから仰ぐ

バーニヤをアップ

バックの引き画

背中アップ

斜め右より

バストアップ

腹部アップ

頭部アップ

夜になると一角になっていた!

一角胸部アップ

変形は昼間11時、13時、15時、17時の4回、夜19時半、20時、20時半、21時、21時半の5回行われるとのこと、夜は映像とライトアップも合わせた演出が有るので胸を熱くなりながら楽しめそうだ!
ファンならずともこれは是非足を運んで実物の等身大サイズを見てもらいたい。圧巻なカッコよさだぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!