アニメーション版ガンダム ジ・オリジン(以下オリジン)が「ルウム戦役」シリーズに突入、そして第5話『激突 ルウム会戦』がスタートです!今回は劇場と同時に動画配信も公開されたので見る幅が広がりましたよ。
私は映画館に足を運びみて来たが、大画面と最高の音響で迫力いっぱいでみられるのはやっぱりいい!4週間しか上映されないので余裕があれば是非劇場で体感してみてほしいぞ。

ネタバレほぼナシの感想
第5話『激突 ルウム会戦』はついにジオン公国が連邦政府に宣戦を布告。一年戦争がどのような形で始まったかが詳細に描かれている。また様々な人間ドラマが凝縮されているのも見どころで、キャラの気持ちが細かく描写され、より深いガンダムの世界に浸れた。
いい意味でボリューミーなストーリーが、テンポよく詰め込まれていたので1時間半程の上映時間が長く感じられた程。今まで以上の演出や映像クオリティで展開していくのでめちゃめちゃ熱い!とても素晴らしい出来だったぞ。
次回、第6話『誕生 赤い彗星』では人気キャラ!?のマ・クベ様が登場したり、モビルスーツ戦もたっぷり盛り込まれそうで今から待ち遠しい。

また、新宿ピカデリーに見に行く人はVRでシャアを体験出来る「シャア出撃」が予定されているので、是非予約してから出かけてみてくれ!
(9/19~9/22、9/25~9/29開催)
http://vive.degica.com/gundam-the-origin-vr/

※キー画像はオフィシャルサイトより

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!