フロアを揺らすリズムに身を委ねるテクノは個人的に大好物な音楽ジャンルだ。テクノはシーンとの相性がよく「夜景×テクノ」や「自然×テクノ」など個人的に非常に合う組み合わせだと思ってるが、「工場×テクノ」も最高の組み合わせということが分かったぞ!

「INDUSTRIAL JP」が公開する、工場の映像にフィールドレコーディング音とテクノを合わせたミュージックビデオは必見なので是非見てくれ。工場の動きとテクノのグルーブが非常にミニマルを感じるぞ!
工場と参加アーティストの組み合わせはこちら

小松ばね工業 × DJ TASAKA
浅井製作所 × Dorian
新栄工業 × DJ Gonno
坂本製作所 × Cherryboy Function
五光発條 × Sountrive
岩佐歯車製作所 × Inner Science

この映像はなんとも男心を刺激して惹きつけられますな。映像の字幕をONにすると製造の説明もみられるのでよりメカニカルな雰囲気を楽しめる。
日本のモノづくりを支える、工場へのインタビューも色々な思いが詰まっていて面白いので是非読んでみてくれ。

じっくり見ていると、心わしづかみですよ。イベントにも行きたくなってしまった。

INDUSTRIAL JPオフィシャルサイト
http://idstr.jp/jp/

工場のインタビューページ
http://idstr.jp/jp/articles/

小松ばね工業 × DJ TASAKA


浅井製作所 × Dorian

新栄工業 × DJ Gonno

坂本製作所 × Cherryboy Function

五光発條 × Sountrive

岩佐歯車製作所 × Inner Science

※画像はINDUSTRIAL JPのオフィシャルサイトより

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!