朝起きたりお肌ツルッツルの気がする!

今回、仕事の終わりが品川だったので、京浜急行の高架下にある、ラーメン好きが集う品達に足を運んだ。
行き慣れたお店もチラホラあるが、今日はまだチャレンジしていない「神仙」に行ってみることに。豚骨と鶏ガラを3日以上煮込んだスープとのことらしいがどんな感じなのか!レッツゴーだぜ!

入店できたのが平日22時を回っていたので店は激空き、先ずは券売機でチケット購入しよう。最強盛りの「豪華濃厚豚骨ラーメン」が気になるが夜ということもあり「味玉豚骨ラーメン」に。「濃厚味噌 炎炙 肉盛り麺」も美味そうだなー。 麺のかたさが4種類から選べる。

チケットを購入して席に着く。大きく描かれたお店のこだわりが所狭しと飾られていて活気を感じる。
店員さんにチケットを渡して麺の硬さは「かた」でオーダー。そして間もなくお待ちかねのどんぶり到着!
ほっほー、これは見た感じコッテリ系で味が濃そうだ。麺は博多豚骨のような細麺で具はチャーシューが際立ち美味しそう。
それでは頂きます。先ずはスープから………、、むっほー!なんじゃこりゃー!濃厚っていうかスーパー濃厚!濃厚すぎて口の中にコラーゲンの被膜が出来る感じ!これは店がうたう「3日以上煮込んだ豚骨」に偽りはなさそう!出汁の鰹が効いていて見ためはかなり濃いそうだったが実際はコラーゲンも相まって丁度良い具合だ。そしてお次は麺へ、ズズズー。うん、細麺だから濃厚スープが絡みやすく口の中で麺とスープのハーモニーが楽しめて美味い!ただ「かた」で頼んだが個人的には普通の硬さに感じた。具の味玉はトロ~リとした食感と味がしみていて美味く、チャーシューも手を掛けた味でスープと良くマッチしてレベルが高い。

濃厚スープに歓喜しつつ、麺を一気に食べてしまったので替え玉を頼む。硬さは「バリかた」で。すぐに出てきたので投入!なんか替え玉を入れると「復活!」といった感じ。早速すする、歯ごたえがあって個人的にはこれくらいの固さが好みだ!

ペロリと替え玉もたいらげ、最後にスープを流し込むが、なんかスープが濃厚過ぎてズッシリした質量を感じる。ぷっぱー美味しゅうございました。口の中がコラーゲン被膜でカピカピしていて、満腹感とあわさり心地良い!

今回ラーメンだけを頼んだが、これはライスと一緒に食べるとマッチ度が高そうだ。
臭みが無くここまで濃厚なスープは一度食べる価値があると思った。気になる方は是非一度立ち寄ってみてほしい。

ごちそうさまでした。

オフィシャルサイト
http://ramen-god.com/shinsen/

品達サイト
http://www.shinatatsu.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!