全然アップルから無線充電器「AirPower」発売されないね。

折角iPhone Xに無線充電機能が搭載されたのに、なかなか純正無線充電器が発売されないので、しびれを切らして四次元ポケット(アマゾン)からガジェットを取り出してしまった。

ジャジャジャジャーン!
suaoki社のモデルA13、ワイヤレスチャージングスタンド!
(タイムセールで1,560円!安すぎ!)

AirPowerのように水平に置くのではなく斜めに立てかけるタイプで、デザインは黒を基調にモダンな造形。なかなかカッコイイ。
充電器のスペックは入力がDC5V-2A/9V-1.8Aで出力はQi(チー)規格の周波数110~205kHzで72%以上の効率で充電出来るようだ。パッケージに電源アダプタは付属しておらず通常のUSB(Aタイプ)に指して利用するので、パソコンや手持ちのUSBアダプターを使うことになる。最近はUSBのアダプタは2A以上のタイプもあるので利用するアダプターの出力アンペアを確認してから接続するようにしよう。

それではケーブルを接続していく。電源が入るとフロントのライトがブルーに点灯し待機状態に。それではiPhone X(純正ケース付)を設置するぞ!
iPhone Xの画面が充電状態になって、充電器のフロントライトがグリーンに変わり充電開始!やったー、無事充電された。
正直、無線充電じゃなくてもケーブル繋げば良いじゃんと思っていたが、実際使ってみるとこれは楽!それに無線充電の原理は理解してるが、ケーブルを使わず充電されると最先端なイメージも感じる。
デスクに設置しておけばすぐに充電できるし、画面も見やすいのでかなり便利なアイテムだ。
ただ有線接続するより充電速度は落ちるので、急いでいる時はケーブルを繋いで充電するようにしよう。

因みにAppleWatch Series3を充電できるか試してみたが、残念ながら全く反応がなく充電出来なかった。

無線充電は置くだけでモバイルの命であるバッテリーを手軽にチャージでき思っていた以上に便利な機能だった。カフェや空港などで使える環境は徐々に増えていくと思うが、すぐに利用してみたい人は是非購入してこの便利さを体験してみてくれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!