お肉とラーメン大好き!
ローストビーフ+油そば。こんな夢のコラボレーションがあるのか!そんな情報を聞いたら食べに行くしかない。意気揚々と末広町駅近くにある「ビースト」に向かった。早速入店だ。(※秋葉原妻恋坂店は2017年いっぱいで閉店)

席につきメニューを見ると、さまざまな油そばがあるが、これはもうローストビーフ油そばを頼むしかないでしょ。お願い致します。

注文後少々まってどんぶり到着!おお、ノーマル盛りを頼んだが思ったよりローストビーフのボリュームがある。これ最高盛りの「キング」を頼んだらリアルにタワーになりそう。ここはビジュアル的にもキングにしておくべきだったか!ローストビーフ以外では煮たお肉と海苔、カイワレ大根と玉ネギみじんが若干乗った感じ。

それでは頂きます。まずはローストビーフを一口。おお、思ったより柔らかい。まあ最上級というわけではないが、お肉の味もしっかり出ていてる。この味でこのボリュームのローストビーフは価格的にかなりお安いのではないだろうか!麺は太麺ストレートでつけ麺などと比べると柔らかくモチモチしている。生パスタのアルデンテといった感じか。タレは醤油ベースでしつこくなく、麺とローストビーフにマッチ、混ぜて食べるとちょうど良い味付けになっている。さらにマヨネーズソースも付けるとマイルドでなかなか美味しいぞ!
ある程度食べたところで、薬味も試してみる。やくみはジャークチキン、セビーチェ、茎わさび、玉ネギみじんなどがあるので一応全部いってみよう。ジャークチキンはちょっとプラスな味付けと言った感じで、濃い味が好きな人にはオススメ。セビーチェはイタリアンな雰囲気で味変にいいかも。茎わさびはピリッとしてローストビーフに新しい風を吹かせてくれる。玉ネギみじんは、最初から乗っているものと同じなので、味変にはならないがシャキシャキ感を増すにはいいだろう。
そんなこんなで味を試していたら直ぐに食べ終わってしまったぞ。

麺を食べ終わり一息ついたところに「追い飯」サービスを頼む。ご飯はそれほど程多くはないが麺の後には丁度よいぐらいか。では食べ終わったどんぶりにご飯ダイブ!からのよく混ぜ!タレがご飯に絡みついて美味しそうだ!頂きます。おほ、麺とはまた違ったご飯の味わいが楽しめる。これはたまらないサービスだ!

タレの最後まで堪能してごちそうさまでした。

「ローストビーフ」と「油そば」そして「追い飯」のジェットストリームアタックはかなり心を鷲掴みにされた。違う味も楽しみたいがキング盛りもチャレンジしてみたくなった。お肉、ラーメン好きの腹ペコグルメは「ビースト」へ是非足を運んで見て欲しい。

ローストビーフ油そば ビースト オフィシャルサイト
http://www.beefst.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
PR 気になる広告でしたらポチッ!